頑張れ!侍ジャパン!!

一昨日、ワールドベースボールクラッシックの強化試合“日本VSオーストラリア”を観戦に大阪京セラドームへ行ってきた。

宮崎キャンプはえらい盛り上がっていた様だが、やっぱり試合も見とかないかんな。

まずは、試合前の練習からチェックや!!


2008022704.jpg

おーー。おるおる、岩村選手、片岡選手。しかし、肩が強いなー。
キャッチボールでもボールの回転が全然違う。
真っすぐな縦回転。まるでピッチャーの様な球や!!


下段ティーバッティング中の内川選手。

ワイの勝手な予想としては、今回のメンバーの中でバッティングで特に活躍しそうな気がする。
絶対エエ選手やと思うけどなー。皆さんはどうですか?
2008022703.jpg

おー、見つけた!!!ミスターKSG-23SE!!青木選手。
2008022706.jpg

次は、岩隈投手、ダルビッシュ投手。
なんか、野球選手じゃなくて、モデル見たいやな。頭が小さく背が高い。
ワイも痩せなあかんわ。
2008022705.jpg

おー松坂投手。唯一ワイが見て、デカイな!!!と思った選手や。
特に、下半身は間近で見ると野手との体格の違いが歴然とわかった。
20080626008.jpg

来た来た、やっぱイチローや!!
凄い存在感!!これだけ一線級の選手が集まっても、イチローだけは何処におるかすぐに発見出来る。やっぱり世界のイチローや!!!
2008022707.jpg

あかんあかん。遊びに来たんやなかった。
キッチリプロの用具をチェックせな。
最近お客さんからの質問で多いのが、中島選手のグラブについてだが・・・。
本当に6PSMを使っているのか?と言う質問をされますが。結論が出ました!!

間違いなく6PSMを使用しています。
しかも、革紐の通しパターンを見て、キッチリ型付けされている事も確認出来ました。


2008022702.jpg

しかし凄いお客さんの数にワイも圧倒されっぱなしやったが、それだけ今回のWBCの関心の高さを感じた。

日本代表、サムライジャパン。
しっかり応援したいと思う。


2008022701.jpg
今回、ミズノさんの特別な御配慮にてフィールドで見学する事が出来ました。ありがとうございました。

次回は、WBCで使用される試合球を特集します。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

僕も内川選手に期待しています。多分起用方法はレギュラーじゃないと思うけど、キーマンになりそうな気がする。

コメント : ぜっと | 2009年02月28日 16:37

青木選手ってあまり体格はいい方ではないと思っていましたが、やっぱり近くで見ると下半身がっちりしてますね。

コメント : ad | 2009年03月02日 22:39




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ