硬式DPオレンジの安定感抜群!!

まいど!!

最近ようやく暖かい日がやってきて、桜も満開!入学式も終え、いよいよ盛り上がってきましたなー!
皆さんはお花見しましたかぁ?ワイは営業途中の信号待ちでトラックの中から・・・。

さて、4月に入り型付けの没頭の毎日でしたが、そんな中、やはり再認識した事がある。
それはやはり!硬式DPオレンジの革質の良さである。

現在、硬式グラブの注文が非常に多く入っている中から、最近の頑張った自分の作品の一部を紹介したく思います。

まずは、外野手人気モデル「KSG-23SE」。
WBCでも大活躍したヤクルトスワローズ青木選手モデル。

外野手用のグラブは、特に型付け前と型付け後の形が大きく変わります。
もちろん、手入れ感も最高やで!!!


上が型付け前、下が型付け後。
2009040901.jpg

続きまして、「KSG-L5」
内野手用グラブ。ワイに言わせれば、不朽の名作!!
シブイで、やっぱり!!

型付け完成後の写真。モチモチ、ツルツル感。。。写真で伝わるかなーー。
なかなか同じように撮るのは難しく、全体的に色が違うのはご勘弁を・・・。
2009040904.jpg

はい、ガンガン行くでー!!
こちらも、WBCで活躍後注文殺到の「KSG-6PSM」埼玉西武ライオンズ中島選手モデル。
TGG起動後の基本モデルの選択でも、断突の一番人気モデル。

人気モデルだけに、皆様のご参考になればと・・・・・。
2009040905.jpg


はい、次は少年硬式用としてもお薦めの「KSG?T9S」
小鉄曰く、メールやお電話での、問い合わせの一番多いモデルらしいので、是非載せて下さい。との申しいれが有った為、載せました。

サイズがコンパクトのわりにポケットが深めに設定できる特徴が有ります。
まあ、その辺が少年硬式用で人気の理由だと思う

上が型付け前、下が型付け後。
2009040907.jpg

最後は、香川県のKさんのお友達のSさんの2つのグラブ。
SさんもKさんのお友達だけあって、かなりのグラブ通。ゆーてしもたら、マニアと言った方が適切かも知れない。このグラブを入れれば何個買って頂いたか・・・・。

2009040903.jpg

最終仕上げ、チェックは、気を使います。

2009040902.jpg
おっしゃーーー。自信を持って出荷できるでーーー!!!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/208

コメント

 WBC、かなりクボタのグラブが映ってましたね。やっぱりシブイ!!いよいよ野球シーズン到来ですね。シーズン前から片付けに大忙しだったと思いますが、これからも鉄人さんと小鉄さんにはWBCの「サムライ」ばりの活躍に期待しています。
・・・それにしても「PROB」は相変らず良いなぁ?・・・!
 

コメント : どさんこ林 | 2009年04月10日 12:56

本多モデルは使いやすいですか?教えてください。

コメント : 久保田スラッガー | 2009年04月11日 15:29

グラブが届きました。今まで使ってたグラブとの違いにちょっとびっくりしています。今まで素人の知識でグラブを使っていたと言うのもあると思いますが。
大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。

コメント : 佐藤 勝 | 2009年04月12日 19:22

PROB待ってます!!
鉄人さんにやってもらうとうれしくてたまりません!!
型付け頑張ってください!!

コメント : かねこ | 2009年04月14日 18:17

やっぱりスラッガーはかっこいいですね。
そこで質問ですがどこにこの店はあるんですか?(住所もできれば)
グローブを送ったら湯もみしていただけますか?(えひめですが^^;)
回答よろしくお願いします。
これからもブログお願いします。
では、鉄人さん毎日忙しいと思いますが、片付け頑張ってください^^;


コメント : 生成 | 2009年04月22日 22:34




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ