ワイの盆休み

まいど!!

今日は、休日リフレッシュさせて頂いたので、がんばってWブログに挑戦しました!!

休日前にも予告しましたが、この2日を利用して九州は別府に行ってきた。

ここは、別府ビーコンプラザのグローバルタワー↑
この日の天気は曇りだが、晴れた日にはワイの生地、四国が見えるらしい。

600円で一気に地上100メートルへ!!  以外にも高所恐怖症のワイは、滞在一分であえなく地上へ帰還!! めっちゃ怖いでー!!  もおエエわ。。。

2009081402.jpg


市内を走行していると、何やら賑やかな横断幕が!!おーーっと。これは、大会7日目(8月16日)に愛媛代表西条高校と対戦する、大分名豊高校ではないか!!っという事で、ちょっと偵察へ。
専用球場らしきグランドがあり綺麗な学校や。さすが私立やで!!

投手戦が予想されるが、楽しみな一戦である!!

2009081401.jpg


別府市内の商店街や有名な竹細工のお店、ついつい研究熱心なワイは、時間を忘れていろいろと散策してしまい、急いでチェックイン!!

今回お世話になるのは、「別府 黒田や」さん。
お料理と温泉が大変素晴らしいという事で評判の宿。何とも趣のある外観やなぁ。楽しみ★

2009081409.jpg


これは男風呂。
ワイの大好きな風呂なんで、思わずカメラを持ち込んでしもた!!
内湯、露天風呂、サウナに水風呂。こりゃ天国やな!!

テンション上がるでぇ!!

2009081403.jpg


お料理も大変美味しく、ゆっくりリフレッシュする事が出来ました。

前菜から始まり、満足のいくフルコース。特に豊後牛のしゃぶしゃぶは絶品でした。
なるほど、普通のお肉ではないなと思い質問してみると、黒田やさんで肉屋を経営されている様で、豊後牛を自家飼育されているとの事。

      納得!!!

2009081302.jpg


今回も、ワイの旅に同行して頂いた佐々木さん。
今から約12年前、まだワイがサラリーマン時代に一緒に働いていた、尊敬する先輩である。
ワイが実家に帰る2年前に
「すまん。先に会社を辞める。どうしてもやりたい事があるんや!!」
と告白された。
「でも、お前とは、なんか一生付き合うような気がする。時々連絡くれ!!」

あの時から、十年が経つ。
佐々木さんは地元大分へ帰り、大分を拠点として、和楽器レンタルの事業を起業され、昨年東京支店を開設され、地元新聞や経済紙でも多く取り上げられています。

いつも、ワイの仕事の相談に乗って頂き、この「湯もみの鉄人」の立ち上げにも大きく影響を受け、始めるきっかけを与えてくれた方です。

20090811301.jpg

さあー!!充電完璧!!!やるでーーーーー!!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ