ワイとオーナーのこだわり

本日ご紹介しますのは・・・
軟式ミズノプロ プレミアムセレクション 2GN-485シリーズ(受注生産)

基本的に全てのグラブに型を付けてお渡しするワイの店では、このグラブの問合わせも多く、こだわり派のお客様には大変人気商品である。

今回の型付けのポイントは、シッカリ硬さを残しながら、関節の可動がスムーズに動くグラブ!!!
オーナーのSさんは、ワイとの付き合いも長く、野球道具においては妥協を許さないお客様。

今回のグラブに懸ける思い入れもさぞかし強い事だろう!!!

燃えるで!!!!

2009100601.jpg

ワイはグラブの中の状態を、全てこの目で確認しないと気が済まない。頭で完成をイメージし、チェック箇所を頭に入れ込む。
プレミアムセレクションであろうが、きっちりチェックするで!

グリースの状態、量、範囲などをいつもの様に調整。
外野手用の特殊芯加工を施し、一度抜いた土手紐を替えて、少し細めの土手紐を入れ直す。こうする事によって柔らかくなりすぎず、かつ軽量で使用感は良い。これは、お客様との型付け前の打ち合わせで決定したオリジナル加工。(この加工はプレミアムセレクションに限り、通常の内野手用・外野手用は基本土手紐は抜きます。)

2009100602.jpg

湯もみ前の仕込みの段階の良し悪しで仕上がりに差が出るので、ワイは微調整にはしっかり時間を掛る。

ひとつひとつ丁寧に。

やっと、完成!!
絶対に気に入って頂ける自信有り!!

毎回毎回仕上がりが気になるが、一つのグラブに自分の思いをどれだけぶつけられるか!!これしかない!!

2009100603.jpg

相変わらず人気のスラッガーのオレンジ。定番グラブではやっぱダントツやな!!
特に硬式グラブのこの"もちっ”っとした手触りは何とも言えない!!

上段のKSG-7PSEは、前回KSN-L7Sをお買い上げ頂き、今回2つめのグラブとなった山口県のHさん。
いつもありがとうございます。

下段のKSG-7PSEは、半年位前になろうか・・・広島より来店され小鉄が接客をしたお客様だ。
その時は店頭サンプルにも手を入れて頂きKSG-2PSEを購入。数日後KSN-L7Sをご注文頂いた、大人買いなOさんだ。そして今回3っつ目のグラブ。本当に皆さんありがとうございます。

チームの方や職場の方をご紹介頂けるお客様も多い。そうやっていろいろな人に支えられて鉄人は健在できるんだと、日々実感しております。

2009100607.jpg

次に先日ご紹介した鉄人限定グラブ。
即日完売で、GETして頂きましたお客様にようやく本日お届けしまーす。お待たせいたしました。
どちらも完璧に型付けされておりますので、楽しみに待っててくださいよぉーーー。

2009100604.jpg

本日ラストを飾るのは、愛媛のi三兄弟。

注文に来た時も一緒で、とても仲が良いのが印象的やった二人は、さすが兄弟!!と思わせるこのデザイン★
いやぁー参った。。。残念ながらワイには持ち合わせていない今時のヤングなカラーリング!!(表現が多少古いが・・・。)

激シブやね☆
2009100606.jpg

毎日色々な人の色々な形のグラブを手掛けているが、それぞれの思いに少しでも近づけて、みんなが笑顔でグラブを使用し、もっとっと野球が好きになってくれる事を一番に願います。

ワイもまだまだ頑張るでーー!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

ソフト用でスラッガー買おうと思ってます。ショートをやってます。型はL7にしようと思ってます。ソフトの場合ほかのおすすめはありますか?
あと軟式でも大丈夫ですか?
湯揉みはしたほうがいいですか?
いろいろすいません。

コメント : はじめまして。 | 2009年10月07日 01:36

こんにちは
プレミアムセレクション いいですねー
ミズノのHPでも一際輝いていますね。

これの投手用を狙っていますが
軟式だとオーダーとも値段差があまり無い
ですよね。 
ミズノプロ 軟式オーダーもプレミアムセレクションと同じくらいのクオリティなんでしょうか?

コメント : トリプルR | 2009年10月07日 20:21

昨日、少年用ビクステオーダーが届きました。
しっかり感が残っているのに、すぐにキャッチボール出来る!鉄人の型付け最高です。
小1から野球を始めた小3の息子もテンション
上がりまくりです。

コメント : 群馬の鬼コーチ | 2009年10月08日 09:12

おはようございます。
プレミアムセレクションって
値段も相当いいですね…
硬式と比べても遜色ないんでしょうか?

それにしても
鉄人限定モデルをゲットされた方がうらやましい。

コメント : てつ | 2009年10月08日 10:30

お世話になります。昨日KSG-7PSE届きました。期待通りの型付けで満足しています。ありがとうございました。お聞きしたいのですが,このグラブで小指2本がけでソフトボールに使用したいのですが,ご意見等ありましたらお願いします。

コメント : 広島のO | 2009年10月08日 11:21

昨日、KSG-J3届きました。魂のこもった型付けすばらしいです。今回は次男に買ったんですが、長男もいいな?と言ってます。長男の買い替える時は、また鉄人さんにお願いしたいと思いますので、その時はまた宜しくお願いします。ありがとうございました。

コメント : 北海道のM | 2009年10月09日 19:35

まいど!
沢山コメント有難うございます。
ソフト用で内野手ならばL7Sが大本命でしょう。KSG(硬式用)なら最高でっせ!!

プレミアムセレクションのレザーは軟式オーダーでは、選択出来ません。硬式オーダーで選択されるクレストハイドスプリームエリートレザーになりますので、しっとり感があり非常に柔らかいレザーです。硬式との違いは革厚をあえて薄くすることによって軽量に仕上げる事で、軟式用としているのです。ほんまに、いいグラブです。
現物を確認出来るのでしたら、一度は手にとって見てほしいと思います。

広島のOさん。いつも、有難うございます。
7PSEは、手口が大きく開きますので、強く握る為に小指2本入れはいいと思います。但し、捕球ポイントはあくまでも手の平部分ですよ!!!

グラブが無事に、皆様の元へ届いて何よりです。また、ワイの型付けを気に入って頂けた様で本当に嬉しく思います。

自分一人の作業には限界があり、沢山出荷する事ができません。
出荷するグラブには一つ一つ魂を込め、出荷数を増やすつもりもありません。

でも、待って頂いたお客様には、わいの全力型付けグラブをお届したいと思っていますので、「湯もみの鉄人」をこれからも宜しくお願いします!!!

コメント : ワイ | 2009年10月09日 20:41

お世話になってます。

本日こないだ届いた井端モデルの公式戦デビューでした。

セカンドでゴロ二つ、フライひとつ捌きました。

しかし「捌く」って表現がピッタリ来るグラブで、飛んでくるのが楽しみでした。

井端モデルは元のカタチが結構深めなのですが、親指の造詣と指あたりの感触が完璧なので、全く違和感なく当て捕りできました。

板みたいなグラブじゃなくてもちゃんと当て捕りできるってことを今の中高校生にも鉄人の型付けで知って欲しいですねえ。

コメント : ぜっと | 2009年10月10日 18:54




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ