NEWフェイス★

まいど!!
この度、ワイの小道具仲間の量りとドライヤーを新調した!!

量りはもう首がグラグラになってしもて、安定感がなく・・・。今回はがっつり首の座ったやつを購入。
グラブの重さを常に頭に置きながら、軽量かつ上質なグラブを提供し続けていきたいと思う!!

とことん グラブ重量にはこだわる店!!!    湯もみの鉄人「フクヤスポーツ新居浜」!!!!!
2009110802.jpg


ドライヤーはグリスやボンドが付いてベタベタになってしもて、温風が時に冷風になる!!と小鉄からも苦情があり。。。どうや!!今度はマイナスイオンが出るやつにしたでーーー!!

これで革もキューティクルを守れるっちゅうて。。。     ちがうかぁーーー。
2009110803.jpg


今はグラブ出荷前で、毎日忙しい。待っていてくれているお客様がいるから、頑張ってやりますよぉーー。
             

揉み揉み
              
2009110801.jpg

吊るしてあるグラブ達の乾燥具合もキッチリチェック!!場所も変えてやらんと、まんべんなく乾かないかんからなぁ。。

湯もみ加工後のグラブの乾燥方法についての、質問をよく受けます。

ワイもいろいろ試行錯誤を行い、今の方法を約2年前位から取り入れている。
当然、強制乾燥(乾燥機)の使用もしています。いつもフル稼働!!
自然乾燥(天上に吊るす)のと併用しています。

それぞれのタイミング、時間はさすがに「企業秘密」ということで・・・・・・・・。

2009110804.jpg

さてさて今日は、今の時期ならではの安定感のあるグラブ。さらに!お薦めオレンジの硬式グラブをチョイスして紹介しよう。


まずは、愛知県のHさんのグラブ。
KSG-SPT  土手芯抜き、6本指加工にオーバーラッピングの外野用フルスペック。
型付け「しっかり」希望!! 実戦向きのエエグラブや!!!

重量650gと外野用でサイズが大きい分少々実重量はありますが、グラブバランス(カウンターバランス)が素晴らしく、手を入れれば500g台のグラブの様に感じる程だ。

柔らかくする部分は柔らかくし、強い打球に負けない様に硬さも残した最高の逸品だ。
2009110820.jpg

次に北海道のKさんのKSG-6PSM。重量545g。
型付け「浅め」で、しっかり感を残し、ガチッとしたグラブ希望!!
耐久性を重視したしっかりグラブだが、見よ!!このモチッとした革質を!!使用する度えーグラブになっていくやろなぁー。。。
バッチリ手入れしてくれよぉ!!   絶対満足してくれるはずや!!!
2009110806.jpg

最後に香川県のMさんのKSG-T9S。
重量495gと軽量。
小学生で学童軟式野球での使用という事で、型付け「しっかり」で即実践OKなグラブ希望!!

完璧やで!!
2009110807.jpg

グラブに対する熱い思い入れをワイにぶつけて欲しい!!

それぞれのグラブにそれぞれの型付け方法で、可能な限り、ご要望に応えたいと思ってます!!

後少し、最終チェック・型付けをし、もうすぐお届けしますので、楽しみに待っていて下さい!!!

よろしく!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

「今の時期ならではの安定感のあるグラブ」というのは、この時期の革質が1年のうちで良いということですか?この時期に購入するのがオススメでしょうか?(現在購入を検討中ですのでお教えください。)

コメント : 一平 | 2009年11月08日 21:43

写真をUPしていただき感激です!
とても楽しみにして待っています!!!

コメント : 愛知県のH | 2009年11月09日 15:03

まいど!!
いつも応援ありがとうございます!!

一平さん、質問ありがとうございます。
確かに、今頃に入荷するグラブは革質もよく、軽量でしっとりしたグラブが多いと思います。
比較的おすすめの時期ではあります。

しかし、最近では機械や加工技術も発達していますから、そんなに大きな差はでないかもしれません。
決して慌てる事無く、慎重に検討され、ご自分のペースでご注文下さい。
その届いたグラブに、ワイはきっちり型をつけさせて頂きます!!
愛知のHさん、いよいよ明日(10日)出荷です。楽しみに待ってて下さい!!
これからも頑張ります!!

コメント : ワイ | 2009年11月09日 19:42

今月初めに息子の為にKSN-L7Sを注文しました。
早く鉄人さんの型付けしたグラブを使用したく息子ともども、わくわくしています。

コメント : 群馬のA | 2009年11月10日 19:14

今グラブが届きました!!

湯もみってすごいですね!
はめた瞬間、びっくりしました!
グラブが手に吸い付くような感触です!!

ありがとうございました!!!

コメント : 愛知県のH | 2009年11月11日 16:49

以前、鉄人限定グラブでライナーバックの昔鳥谷選手が使ってたような内野手用のグラブが売ってましたよね?それはSPHの?1センチですか?それとも特別に内野の基本形で作られたのですか?自分も内野用のライナーバックのグラブをオーダーしたいんですけど一般人では無理でしょうか?

コメント : ぽん | 2009年11月11日 21:06

昨日グラブが届きました。
今日の朝に早速使いました.
久保田スラッガーをつかうのは初めてでしたが、
湯もみの鉄人さんに型付けしてもらってよかったです。
手のひら捕球で高校野球頑張ります。
ありがとうございました。

コメント : 北海道のK | 2009年11月12日 07:31

25SE届きました!浅目でお願いしたので感触的には少し固めに感じますが、型も良く当たりを引いたと感じます(笑)これから私の型になっていくと考えると楽しみでしかたないです。

以前購入したPROBも絶好調!今度写真を送らせていただきます!
同時購入の息子(5歳)のJ7も周りの注目の的です(笑)

コメント : まつの | 2009年11月12日 11:19

昨日、グラブが届きました。中学で硬式をやる息子にミズノの新ブランド グローバルエリートを購入しましたが、鉄人の湯もみ型付け最高です。このグラブを使って1日でも早く硬球になれ、レギュラーになれるように頑張るそうです。ありがとうございました。

コメント : Y | 2009年11月12日 16:59

L7S届きました。
激シブですね!20年ぶりにグラブ入れ替えましたが、長男が早くも中学入ったら使うからちょうだいねと狙っています。
このグラブを見て長男がさらに野球を好きになっていったみたいです。不思議な力がありますね。
配送がロケット便。さらに感動!

コメント : こちらも北海道。M | 2009年11月13日 22:44




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ