硬式グラブ特集☆

まいど!!
毎日忙しく、ガンガン頑張って仕事しております!!
なんか、真面目にブログを更新します。なんて言っておきながら、全然出来てないような・・・・。
今回は、予告通り、久保田スラッガーの硬式オーダー特集やで!!

グラブには、野球選手であれば誰もが強い思い入れがあるとワイは思う。
オーダーともなれば、より強いだろう。

そんな、お客様の思いの籠ったグラブに、ワイなりにより思いを込め、魂を込め、グラブに型を付けている事を、誇りに思う。

最近、本当に硬式グラブのオーダーが増え続いている。二個目、三個目・・・・・・と何個も買って下さる常連のお客様もふえてきた。

絶対に期待に応えるで!!!!


まずは久保田の王道☆L7Sのオレンジ!!
硬式の革ならではのモチモチ感たっぷりのグラブだ!!

基本型【KSG-L7S】
ウェブ W-18
2010061808.jpg


続いては6Pの完全オーダー。耐久性を持たせたい背面にブラックを用いて、肝心の捕球面はオレンジ!  くぅぅぅーーーまさに激シブ☆
基本型【KSG-6PSM】+0.5cm
ウェブ W-29
2010061811.jpg


こちらは、高校球児グラブ!この艶!わかるだろうか??
わが町より2時間程かかる隣町よりわざわざご来店頂いた。いやぁでもやっぱり実際手にとって湯もみ型つけを実感してもらうのが一番や!!
きっと楽しみにしてくれているやろう。。。バッチリ完成して送るので、期待しててやーー!!
基本型【KSG-2PSE】
ウェブ W-29
2010061809.jpg

このグラブは平裏部にディアスキンを使用。
柔らかくて手にフィットするのが良い所だが、汗に弱いという弱点もある。守備手袋の使用をお薦め!!
基本型【KSG-25SE】
ウェブ W-29
2010061810.jpg

このお客様もこだわりの完全オーダー!
サイズを変え、オーダーするのも賛否両論。性能や機能的にどうこうでは無く、自分的に納得出来るグラブを所有したいという思いに意味がある様な気がする。
でもワイは、このこだわり抜いた世界に一つしかないグラブを手に、そのグラブで最高のプレーが出来る様、日々練習する。。。こんな野球人を応援したい。
基本型【KSG-4PSU】-1.0cm
ウェブ W-33
2010061801.jpg

ここまで来るとやはり人気度No.1がオレンジなのが良く分かる。
2010年newモデルのL7S3をベースに内野特有のエッジ機能付きウェブW-27。球際の速い球もしっかりキャッチ!!期待してます!!!
基本型【KSG-L7S3】
ウェブ W-27
2010061804.jpg


こちらは何と!!奈良よりのご来店のMさんのグラブ。お店に来てくれた頃はまだ入学前でしたが、あれから3ヵ月過ぎ、今はあの名門校で毎日練習に励んでいる事だろう。
お待たせ!!恐らく明後日からはバッチリ魂が入り、しっかり感の残ったこのグラブで目指せレギュラー獲得!!楽しみにしてます!!
基本型【KSG-L7S】
ウェブ W-29
2010061805.jpg

比較的安定感の高い硬式Fオレンジレザーを選択し、ウェブをW-14を選択した所が渋いね!!
小指外のブラックにも、何かこだわりが有るんかな?ワンポイントがオーダーらしい。
基本型【KSG-8PSE】-0.5cm
ウェブ W-14
2010061803.jpg

このグラブはかなりの上級者!!
あえて、硬式DPオレンジを、受球面・平裏革そして軽量感を意識してだろうか、背面レザーも基本的にDPオレンジを選択。
ラベル・切りハミホワイト・背面ラベルカラーにKSブラックのアクセント。など・・・・・。
ラベルカラーに合わせたウェブ部の刺繍カラーもバッチグー!!
基本型【KSG-L7S】
ウェブ W-18
2010061802.jpg


アンリさん!!最近波乗りゼッコーチョーですか?素人ながらの意見ですが、やっぱりサーフィンは夏本番!!ですか??
こちらも夏本番!!!やっぱ野球も夏ですなぁーーー。
先日来店時に持ってきて頂いた軟式のオーダーグラブに続き、今回二代目の硬式オーダーグラブがいよいよ完成しましたよぉぉ。。後はワイの魂を入れるだけ!!待ってて下さいねぇー。
2010061806.jpg


一般の軟式野球のお客様でも、このように硬式レザーでのオーダーも増えて来ている。
やはりこのモッチリとした革質・湯もみ後のフィット感。知ってしまったらやめられんやろなぁ。
2010061807.jpg
湯もみ型付けも夏本番や!!!   やるでー!!!!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

僕の載せていただいてありがとうございます。。。

早くはめたいです^0^

コメント : ミヤ | 2010年06月19日 22:31

今日の夕方にグローブ届きました。
箱を空けた瞬間思ったとおりのもので
とても感動しました。
感動はそれだけでなく、はめてみると
お願いしていたとおり硬さがのこされていて、しかもボールがポケットに吸い込まれていく感じでうれしくてたまりませんでした。
また、メールで質問ばかりしてご迷惑をおかけしましたが、いつも丁寧にお答えいただきありがとうございました。
またオーダーするときもぜひおねがいします。
最後にまた質問ですが、オーダーの際、捕球面の折り返しを小さくすることはできますか?(鳥谷モデルのように)
また回答よろしくお願いします。
本当にお世話になりました。

コメント : 中3 | 2010年06月20日 22:09

早くオーダーグラブが届かないものかとワクワクしております。忙しいとは思いますが、一つ一つのグラブに魂を注入するのを頑張ってください!

コメント : hiro | 2010年06月21日 08:40

昨日グラブ届きました。すごく待ち遠しくわくわくしながら届くのを待ってました。
届いてからはめてみると、とてもいい感じで、明日からの練習で使うのが楽しみです。お世話になりました。

コメント : takewaki | 2010年06月21日 11:18

大変遅くなりました4月にミズノのファーストミットをお願いした東京の井戸です。お世話になりました。
めちゃめちゃいいです!!

小指の2本入れもいい感じです。

今度はピッチャー用でお世話になりたいです。

お世話してください!!!

ありがとうございました。

コメント : 井戸悠紀丈 | 2010年06月21日 12:24

昨日、J4のグラブが届きました。
先日のオーダーグラブに続きありがとうございました。息子も大変喜んでいます!
機会があれば、また、おねがいします。

コメント : 広島”t” | 2010年06月21日 19:51

昨日グラブ届きました。
子供の誕生日プレゼントに間に合わせていただき本当に感謝しております。
息子も現在は試験期間中でなかなかクラブを使用できなくて、毎日毎日恨めしそうにクラブをみています。もう少しで試験期間も終わり、本格的に練習に打ち込める日を楽しみにしているようです。
鉄人のお言葉「手の平捕球」を胸にがんばるといっています。
これからも末永くよろしくお願いします。
ありがとうございました。三重の中2

コメント : 四日市市 | 2010年06月21日 23:42

昨夜、部活から帰ってきたら、、グラブ届きました^0^
結構長く待ったけど、はめた瞬間そんな事どうでも良くなりました(笑)
本当にありがとうございました^0^

最初使わないときは、オイルとか塗ったほうがいんですか?


それと今BBAのローションとスラッガーのオイル使ってるんですけど、他に使った方がいいのありますか??

コメント : ミヤ | 2010年06月21日 23:52

20日にグラブが届きました。
小3の息子とグラブを見てびっくりしました。
さすが鉄人だね!
さっそく本日グランドに行き練習してきやした。
息子は、ゴロが取りやすいと喜んでました。
息子は、リトルでレギュラーを目指し毎日練習にあけくれています。
鉄人の闘魂を支えに頑張ってもらいたいです。
本当にありがとうございました。

コメント : 野球バカ親子 | 2010年06月22日 22:07

日曜日夕方モチモチL7S届きました!
早速薄暗い中、息子とキャッチボールしました。一球一球確かめるようにうなずきながらボールをキャッチしてるところを見ると今までのグラブとは違うんでしょうね。
また、鉄人のお言葉も大切に机に張ってあります。本当にありがとうございました。

コメント : 岐阜S | 2010年06月23日 16:08

連絡が遅れて申し訳ありません!
待ちに待ったグラブ届いております。
仕上がりの良さは子供のグラブで確認済ですが、やっぱり自分のグラブ・・・いいですねぇ?!どんな打球でも捕れそうな気がします。
これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

コメント : 富山のO | 2010年06月25日 18:49

まいど!!
たくさんのコメントありがとうございます!

一生懸命、江頭名人に教えて頂いた「湯もみ型付け」をさせて頂いたグラブに対し、このようにたくさんのコメント、又は、メールを頂き、本当に嬉しいです!!
もっともっと上を目指して、日々努力してまいります。

ご注文頂いた一つ一つのグラブに強く思いを籠め、型を付けていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします!!!!

コメント : ワイ | 2010年06月25日 19:35

連絡遅くなりすみません。6/11に子供のJ6届きました!悩んでいた守備で調子を取り戻し、先日は初ホームランを打ちました。やはり守備とバッティングは表裏一体ですよね。次は、自身のグラブを注文したいと思ってます。よろしくお願い致します。

コメント : 泉州人 | 2010年06月29日 00:54




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ