最近・・・

遠方からご来店のお客様が増えた!!!
有難うございます!!!

昨日の朝一で山口県よりおいでのAさん。“いつもブログを見てますが、あれ見てたら手ぶらでは来られなくて・・・”とお土産にかまぼこを頂いた。。。
いやいや!!!皆さん手ぶらで来て下さいよぉぉ!!どーぞお気遣いなく。。。対応は同じです(-_-;)
100717_1807~01.jpg

明後日、社員達と鳥スキパーティをするので、みんなで頂きます。ありがとうございました。
グラブも少し先になりますが、必ず!!オーダーにして良かったと、わざわざ愛媛に来て良かったと思って頂けるものをお送りします。、待ってて下さいよーー。
2010071802.jpg


午後からは、何と愛知県から若者達が。
何もないこの田舎に宿泊はどんなもんやったかなぁ??

オーダー頂いたK君からの質問で、捕球面オイルについてあったので、実際にグラブに入っているグリスを手に取ってもらい、私達が入れている新しいグリスと比較してもらった。
その差は一目瞭然。これがビタッっとした捕球感を作り出すのだ。
なかなかここまでは見れる機会は無いと思うが、こうやって説明すると、型付けの意味も分かってくれるんではなかろうか。。。
2010071801.jpg

鉄人限定グラブも、売り切れ続出ですみません。。。
今回の分も数日で売り切れてしまい、次回入荷分を首を長くして待つばかりだ。
皆さんにはご迷惑おかけします。。。
2010071803.jpg


型付けバッチリ出来上がっておりますので、後は最終オイル加工をして、20日出荷します!!!
待ってて下さい!!!
2010071804.jpg

また、鉄限グラブが入荷したら、オンラインショップにも載せていくので、そっちも要チェックやで!!

さぁ。明日はデジカメ買いにいこ。。。(壊れてしもて、携帯のカメラじゃぁやっぱいかんわ。)

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

小4息子のJ8届きました。
勝手に箱を開けたらしく、ワタシが帰宅した時にはニコニコ顔の息子の左手には....。
手が小さく握力がないのでまだ硬いようで、ポケット内でボールがピシッとおさまらないようですが、「ショートバウンドが勝手に入ってくる」と言って喜んでます。
早めの誕生日プレゼント、大事にさせます。

コメント : 千葉親父 | 2010年07月22日 14:53

いいな?

ぼくも、8月中には、グラブをかいにいくって

父さんと、やくそくしました??^^

コメント : スラッガー大好きっこ | 2010年07月22日 21:59

無事オーダーグラブが届きました。
グラブの見た目、型とも全く文句のつけようがありません。ありがとうございました。
今の型を元に自分好みの型に改悪(?)していこうと思います。

唯一の心残りはこのブログに自分のグラブが載らなかったことぐらいですね(笑)

コメント : ざしきぐま | 2010年07月23日 21:43

週末、早速実践投入&エースグラブに昇格(^-^)/
よく開く、ポケットは広い、加えて、土手付近での捕球も最高。
さすが!の一言です。
また、軽さ(他店のL7S(W-27)より20gも軽い!)も嬉しい驚き。
この型付けの感覚は癖になるわー
ぜひ多くの人、特に野球を始めた子供たちに体験してもらいたいですね。

コメント : 限定グラブvol.51に感激 | 2010年07月29日 00:12

オーダーグラブ届きました。
超?カッケーっす!
大事に使っていきます。
ありがとうございました。

コメント : 青梅っ子 | 2010年07月30日 22:46

お願いしていたKSN-7PSE(タン)、本日受け取りました。イメージ通りの仕上がりに驚いています。流石、鉄人!ありがとうございました。秋季大会が来月下旬から始りますので、早速実戦投入の予定です。また次は、来春から高校で硬式を始める息子のKSG-L7Sを、秋ごろお願いする予定ですので、その際はよろしくお願いします。無事に高校に受かればいいのですが...

コメント : 和泉のKSN-7PSE | 2010年07月31日 16:59

2年程前、鉄人さんのホームページを見て以来、毎日楽しみにブログを拝見しています。最初はグラブの型付けに真剣な、とても怖そうな鉄人さんの表情に圧倒されブログの拝見だけに留めておこうと思っていました。ところがある日、ブログ投稿者が型付けグラブの発送の際のクレームに対し鉄人さんのとても丁寧な対応に感心させられ、このお店だったら遠く離れていても安心して購入できると思い早速グラブを購入致しました。昨年硬式を引退し軟式用の2PSEを注文致しましたが鉄人さんから長く使用する事を考え硬式用の2PSEにした方が、革のもちもち感が全然違い軟式でも十分使用できるとのアドバイスでしたので、多少予算オーバーでしたが思い思い切って硬式用グラブを購入致しました。
予想以上のフィット感と鉄人さんの言葉通りの革のもちもち感が手にして初めて理解致しました。約1年程使用しましたが、今年の7月に試合後大事なグラブが盗まれ、7月31日の大会前に困って鉄人さんに連絡をしました。昨年1度しか購入していないのにもかかわらず、私の名前も前回購入したグラブの品番まで正確に把握しているのには本当にビックリしました。今回は急な盗難にあったので予算も無く急遽軟式グラブを購入し型付け作業で忙しいのにもかかわらず、わがままを聞いてくださり、大会2日前に何とか届けて頂きました。本来なら慣れないグラブで試合に出るのは不安でしょうが、届いたグラブを見て驚きました。特に親指部分の加工(湯揉み型付けの際)が素晴らしく手の大きさ等は急だった為、特に鉄人さんには教えていないはずなのに自分の手と全く同じ指入れ感に型付けされていたのには感動致しました。試合当日、8回の守備で、緊迫した状況の中、普通であれば新しいグラブでの守備の不安が脳裏を過ぎる場面でありますが、グラブのフィット感のせいか、全く不安もなくニヤニヤしていた所、突然自分の所へ強い打球が飛んで来ましたが自然に難なくゴロを裁きピンチを切り抜けました。自分では守備の事より鉄人さんの型付けグラブを試合に間に合うように届けてくれた感動の方が嬉しく思いました。以前に九州のお店で型付けグラブを購入した事がありますが今回のグラブの方が数段仕上がりが良く大変気に入りました。現在、予備のグラブが無いので近いうちに硬式グラブを購入しようかと思います。やはり鉄人さんが言われていた様に軟式でも硬式グラブを型付けして使用ができるので多少予算オーバーでも魂を注入した型付けグラブが欲しくなりました。型付けグラブの作業に追われている日々が続いている事と思いますが健康に気をつけこれからも頑張って下さい。型付け作業の忙しさからかブログ更新が以前に比べてかなり遅いような気が・・・・・します。楽しみにしている全国の鉄人ファンが更新を心待ちにしていると思いますので短い内容でも結構ですので新しい更新を宜しくお願いします。

コメント : 北海道の鉄人ファン | 2010年08月01日 19:56




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ