オールスターのその後・・・。

先日紹介しました、2010年オールスターモデルの型つけがほぼ完成。
2010091902.jpg

焼印もしっかり押して!!   オッケーバッチリ!!
2010091901.jpg

最近焼印調子えーなー。白に栄えてメチャ綺麗や!!!
2010091905.jpg

今回はこの全く同じグラブを、埼玉県のNさんはしっかり(即実践型)型付け。愛知県のMさんは、硬めの型付けを希望で、仕上がりの違いがどう出るか!!自分への挑戦!いや課題になった。

全く同じグラブを同時に型付けで、しかも仕上がり希望が違うというのは、普段ではそうなく、ワイの型つけを再確認させてくれる良い機会になった。

しっかりの方は、揉む回数や叩く回数、お湯に浸ける時間等硬め仕上がりの方とはまったく違ったり、色々な過程で少しづつ差をつける。
2010091903.jpg

仕上がりをこうやって比べてみても、見た感じは変わらない。
手を入れた本人のみが知る、型つけの醍醐味だ!!

限定グラブを型付けなく販売している所もあるが、ワイはこういうグラブだからこそ!ワイの湯もみをプラスして世界に一つのグラブを手にして欲しい。
2010091904.jpg

やっぱりグラブは野球というスポーツでは非常に大切な物だから。。。

さて!出荷まで後2日。最終調整をきっちりさせて頂きまして、21日にはここ新居浜を出発しますので、皆さん、楽しみに待っていて下さい!!!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

以前、コメントさせて頂いたものです。m(_ _)m

私の質問にこの様な形で応えて頂いてありがとうございます。

鉄人の気持ち、人柄、魂が十分に伝わってきました。

ありがとうございました。

コメント : Bay7 | 2010年09月20日 22:05




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ