よみがえったグラブ

3年位前でしょうか?ちょっとこの辺りでは見かけないシュッとした青年が入って来て、何やらグラブを吟味。。。ちょっと声をかけてみた所、彼は香川県で社会人軟式野球をやっているそうで、こだわったグラブを購入したい!との事で硬式でオーダーを受けた。

およそ4ヵ月後グラブをお届けして今まで、さぞかし活躍したんだなぁーという状態でこの度修理メンテナンスに戻ってきた。何やらこのグラブで全国大会も行ったそうだ!
凄いですねっ!!Hさん!!

確かに受球面は破れ、紐はやせ、くたびれた感じではあったが、とても大切に使ってくれているんだという思いも伝わってくるグラブだった。
さらに修理をして大切に使ってくれるなんて!!力が入るではありませんかっ!!!
俄然ワイは燃えました!!!

補球面の破れはこの通り!
シャンと縫い合わせましたので、穴を塞ぐ+補強効果もあります!
2012071402.jpg


そして全紐替え。
その個所に応じたしっかりとした紐を入れてますので、グラブの形状も蘇りますよ!

ご使用頂いていかがですか?最初は少し硬い感じはすると思いますが、徐々に馴染んでくると思いますので、じっくり使っていってください!オイルはあまり塗りすぎないように!!

2012071401.jpg


今頃はもうHさんの所へ戻っている事と思いますが、これからも大切に使っていって下さい!!また何かございましたらご相談下さいね!
よかったらコメントもお待ちしております!
2012071403.jpg
今後のご活躍も期待しております!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/428

コメント

グラブ届きました。
入念に修理いただきましてありがとうございます。まだまだ使えそうで安心しました。
このグラブは僕の手と一体になっていると思いますので、これからも良いプレーができるよう精進して参ります。
野球は守備からです。守備が大切です。。

また新しいグラブの購入も考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。
勿論スラッガーを予定しております。

コメント : 高松市 H | 2012年07月18日 22:40

鉄人さん!
今日、PROBが届きました
手のひら捕球がんばります

コメント : 群馬のPROB | 2012年07月21日 21:02




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ