週末出荷☆

朝晩はすっかり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い!!
ワイの型付けも相変わらず熱いでーー

先日お湯に浸けたグラブ達。
2012100901.jpg


しっかり揉みこんでいきますよー

仕上がり希望が浅くの方やしっかりの方、皆さんの希望にできるだけ近づけられる様に力加減や方法を微妙に変えて、そして!しっかり感はきっちり残す。ここがワイの型付けのポイントや!!
ただがむしゃらにグラブを潰しているのではありません!!!
2012100902.jpg


この作業が湯もみの仕上がりを決めると言っても過言ではない段階だ!!
魂込めて!!!!

ミットも揉むでーーー!
2012100903.jpg

おっしゃ!完璧☆
2012100905.jpg

現在最終乾燥に入っておりまして、その後仕上げを施してからの出荷となります。
手間暇かけて一つ一つ大切に作り上げておりますので、もう暫くお待ちください。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメント

本日、ミズノプログラブ2GW28323,ナチュラル
が到着し息子も大変喜んでいます。ちょうど台風の時に訪問し多くのお客さんがいてお忙しいにもかかわらず店員さんが丁寧な対応をされていたのが印象に残っています。

コメント : no_name | 2012年10月13日 13:42

神奈川のSです。
届きました。ミズノ・プロ。いいですねぇ。
スラッガーとは違う型付けで、親指と小指にしっかりと芯があって開閉し易いです。革もいいですねぇ。イメージ以上の出来です!

コメント : no_name | 2012年10月13日 19:52

グラブ(KSG-L7S)届きました。お送りいただくにあたって色々とお手数おかけしました。グラブに関しましては、息子も大変喜んでおり、満足しております。待った分だけ喜びも大きいようです。また、私のグラブもよろしくお願いします。これからもよろしくお願いします。

コメント : 大阪kame | 2012年10月14日 07:58

兵庫県のHです。
13日にグラブ(JCMP)届きました。こちらでは2つめのグラブです。
さっそく午後からの練習に持って行きましたが、汚れるのが嫌ということで結局カバンから出さずに持って返ってきました。
次の日からは、自主練,朝練でも使用しています。ミットが届いたことによりキャッチャーの練習も追加しました。
今度はおやじのグラブもなんて思ったりもしますが、なかなか許可がでないんだろうなぁー。。。

コメント : 小松 | 2012年10月16日 11:59

待ちに待ったグローブが届きました!鉄人ほかスタッフの皆様有難うございました。想像以上の出来栄えで感激しております。現在、母校のOBチームにてマスターズ甲子園での甲子園出場を目指しています。40歳になったので、このグローブと共に残りの野球人生に楽しく過ごしたいと思います。

コメント : dice-k | 2012年10月16日 19:14




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ