ワイが選ぶ!最近のオシャレグラブ!!

まず、先攻は久保田スラッガーのグラブから。


和歌山県よりご来店された、Tさんのグラブ。

ワイは、外出中だったが、小鉄が接客させて頂いたお客様。

話しを聞くと・・・・・・・・・・・

お店にある型付けサンプルの硬式SPXでしっかと大きさを確認した後、おもむろにスマートフォンを取り出し「こんなグラブにしたいんです・・・」と画像を掲示された。

!!・・・・・これはっ!!・・・

新庄選手が入団当初から使い込んできたグラブではないか。


2014061505.jpg

現行カラーを確認してみると・・・・いけるっ!!
ある程度近いイメージで作れることが判明した。

もちろんせっかくのオーダーグラブなのでオリジナリティも忘れずに・・・。
ご希望をお伺いしたところ、なんと嬉しいことに平裏部に「湯もみの鉄人ロゴ刺繍」(¥3,675)を入れたいと申して頂いた。

細部まで可能な限りこだわった「激シブグラブ」!!

ここ最近のグラブのなかでも、もっとも印象深いグラブ

2014061504.jpg

湯もみ型付け完成!!  エエ感じです!!!

2014061506.jpg
ウェブ3番目のFオレンジが効いてるで!!!
写真ではうまく写らなかったが、本当はもっと濃いオレンジ。
なんか、シャレてるな!!


続きまして、後攻はミズノプロ硬式グラブ。

香川県より、ご来店頂いたS君兄弟。
いつも愛用グラブをメンテナンスに来て頂いている、常連さんや。

親御さんにも感謝!感謝!


この度、弟は小学校の頃より愛用してきた「KSGーJ4」より、中学硬式用で「ミズノプロオーダーグラブ」を新調!!左投げでそろそろ本格的な外野手用をという事でこのグラブを選んだ。【右】   
気持ちもグラブも「パワーアップ」やな!!
2014061501.jpg
そして兄の目にとまったのは「波賀クラフティッド」のグラブ!!【左】
坂本選手のモデルが気になっていた彼にとっては、まさに「至高」のグラブであったのである。
革のハリ・重量・革質・・どれをとってもバッチリやで!!


皆さんの人生の経過にグラブも変化する。ワイの熱い型付けも日々変化をとげながら、こだわりは貫いていく。。。こうしてさらにこだわった、世界に一つのグラブになる。
これからも皆さんの色んな思いのこもったこだわりグラブ!!待ってるで!!!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/539

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ