『鉄人=トライアスロン!?』

毎日、筋力トレーニングとランニングを行い、食生活にも配慮し、徹底的に自己管理を行ってきた。

鉄人と名乗る以上は、いつか『トライアスロンに出場したい!!』

しかし、スイム1.5km バイク40km ラン10km しかも、約35.0度の炎天下の中!
相当の苦戦が予想される。

挑戦しないで後悔するより、挑戦して、失敗しても成長できると思う。

よっしゃー!やったろやないかーーーー!!!


IMG_2031.JPG
第5回  伊予市トライアスロン大会  IN ふたみ 
全国各地から300名を超える鉄人達が、愛媛に集合!!
参加してきました!!

スタート前入念に、コースチェック。
バイク・ランニングで下半身の負担が予想される為、下半身を消耗しないフォームでのスイム練習もしっかりしてきた。
その甲斐あって、余裕をもってスイム終了。
DSC01059.JPG
緩やかに登って、下る周回コース。バイクが一番苦手かもしれない・・・・・・。
40kmって長いわーーーー。

スイム1.5kmバイク40km終了時には、両ひざがパンパンに張っていた。
この足で、今から10km走れるのか!?

DSC01108.JPG
ほぼ毎日ランニングしているが、今まで痛くなったことのない場所が痛くなり、腰も痛くなってきた。
しかし、絶対に逃げない!! 気合や!!
DSC01131.JPG
沿道の皆様の声援の甲斐あって、ゴールする事が出来ました!!

DSC01139.JPG

本当に楽しかった。

いい仕事をする為に、自身の健康に留意し、適度に運動とトレーニングを始めたワイが、まさかトライアスロンという素晴らしいスポーツと出会い、40歳を超えて、なかなか体験する事の出来ない、達成感を得る事が出来た。

更にトレーニングを積んで、また参加したいと思います。
DSC01097.JPG
この様な素晴らしい大会に参加できたのも、主催者はじめスポンサーの方々、沢山のボランティアの方々、最後まで一生懸命応援して下さった地元住民の方々、本当にありがとうございました。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/682

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ