『湯もみ型付けの極意!!!』

KIMG0116.JPG
『(株)フクヤスポーツ新居浜様
こんにちは。
昨年の5月と8月に、購入させて頂いた、スラッガーのグラブと、ハタケヤマのミットは、とても使いやすいです。
(新小4)とグラブとミットを、写真に撮りました。
みなさん、がんばって下さい。

よい材料を吟味してつくられたグラブ、ミットと、魂を込めて型を付けて頂いた、皆さまの思いを大切にして野球をすることが、何よりも大切なことだと思っております。
これからも、よろしくお願いいたします。』

東京都のS様より、嬉しいご報告を頂きました。
去年の夏頃にお送りしたグラブとミット。
凄く大事に気に入って使ってくださっているとの事!!

こうしてワイの送ったグラブが、今日も誰かのベースボールを支えている!!!
S様、本当に有難うございます!!!
また何かあれば、いつでもご連絡ください!!!

DSCF4410.JPG
『細部まできっちりと!!!』

使う方により、グラブへの要望は大きく変わる!!!
もちろんサイズポジションによる細かな関節の違いも明確に!!!
特に、ジュニア用はワイの全神経を使って丁寧に!!


DSCF4421.JPG
『魂を入れ込む!!!』

最後の最後に『手のひら捕球位置』をワイの手で打つ!!!
捕球面を打つ大きな音は、捕球時の音と同じ!!!

丁寧な仕込みと、それぞれのグラブに求められる要求にどこまで応えられるか・・・・・!!!
ワイが一切の妥協無しで徹底的にこだわっているポイント!!!

DSCF4425.JPG
『丁寧な工程を・・・・』

出荷までの期間内に何回グラブに触れられるか・・・・!?
乾燥工程でも乾き具合によって場所を何回も変え、仕上りにより何回でも揉み直す!!
触れば触るほどより良いグラブになるし、仕上りも全然変わってくる!!!

出荷日に合わせながら、グラブを入念にチェックしていく!!!


DSCF4429.JPG
『ワイが納得できるものを・・・!!!』

こうやって一つ一つの工程を妥協無く毎回やっております!!
シーズンが始まって、部活が始まるこの時期!!!
毎日たくさんのご注文を頂いておりますが、全部最高の状態で出荷します!!!

ワイを信じて、ワイを応援してくれるお客様の為に!!!
最高のグラブを出荷するぞぉーーーーーーーっ!!!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/828

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ