『オーダーグラブが教えてくれる大切な事』

DSCF4821.JPG
この度の西日本豪雨災害で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

決して他人事ではなく、この愛媛県内でも甚大な被害が出ました。
マスメディアで知る情報、実際にボランティアに参加された人の話・・・・・
各地のあまりに大きすぎる事態にワイもショックを受けました。

ただそのような中、今回ご注文をお受けしたお客様に大きな勇気を頂きました。
岡山県のI様
大きな被害にあわれた地域にお住いです。
このブログもI様たってのご希望がありましたので作りました。

大切な思いが込められた4個のオーダーグラブ達・・・・。


DSCF4820.JPG
2018年 3月。
以前にも『湯もみの鉄人』のグラブをご注文頂いていたI様。
その使いやすさと馴染みやすさから、従弟(2人)と友人、自分用にオーダー頂いた。
発注に至るまでおよそ1カ月、熟考され、悩みぬいてご注文されたグラブ達である。
・L7S
・MS-1
を基本ベースに、それぞれ『W 29』『W 48』で機能性・操作性を重視し実使用の高いモデル。
本体の革も、しっかり深みのあるモチモチ『KSオレンジ』で最高のグラブに!!!
最新ラベルも激シブなグラブなのである!!!

間もなく完成で、いよいよ発送という時期に、あの『豪雨災害』に見舞われたのだ。
一度はお受け取りを断念され、他の人に譲渡してほしいとのご提案までされたI様。

作成までのプロセスを知っているだけに、ここまで思いの詰まっているグラブだけに、
I様のご要望をしっかりグラブに加工を落とし込んでいるだけに、どうしてもI様にお届けしたかった。

『グラブも復興が完全に完了するまで弊社でお預かりさせて頂こうと考えております。
そのあと、I様がご都合が良い様にお使い頂ければと思います。
ただ、その時には他の人に譲るのが勿体なくなるような最高のグラブをお届けしたいと思っております。
焦らず、ゆっくりで大丈夫です。その時まで大事にお預かりしておりますので。』


DSCF4812.JPG
親戚に預かってもらえるとご連絡があり、無事に送りする事ができました!!!
何よりこのグラブで笑顔になる人が一人でも増えるなら!!!!
このグラブを使うを楽しみに、一人でも踏ん張る人がいてくれるなら・・・・!!!

自分の仕事に自信と誇りを持ち、ワイにとって、天職だと思う!!
何より、この仕事が好きや!!

あらためてこの根幹となる大切なことを再認識させて頂き、強さの勇気をI様より頂きました!!

遠方のお客様にも、『湯もみの鉄人』を介して、日本全国にグラブを出荷出来る事を、大変嬉しく思っております。
全身全霊を懸け、一つのグラブに思いを込める!

しっかりとした仕事をする為に、自己研鑽に努め、お客様のご注文待ってます!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/842

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ