『社員旅行は魅惑の台湾旅行!!!』

IMG_2161.JPG
2020年1月某日・・・・・

『フクヤスポーツ新居浜 社員旅行in台湾 魅惑のスペシャルな3日間!!』
に行ってまいりました!!!

思い出が多すぎて、画像編集がまとまんないっ!!!

IMG_1628.JPG
松山空港から台湾桃園国際空港へ直行!!!
快適な空の旅で魅惑のツアーにいざゆかん!!!
飲むぞぉーーー、喰うぞぉーーー、遊ぶぞぉーーー!!!

IMG_2365.JPG
現地は暖かく、1月という事を忘れてしまうぐらい!!
『商売の神様』でもある名将・関羽を祀る『行天宮』!!!
商売繁盛を願って参拝に訪れた人でいっぱいだった!!


202002021.JPG
『忠烈祠』
1969年建造の祭祀場。衛兵の交代式は一糸乱れぬ動きで圧巻!!

『故宮博物院』
中華歴代の至宝を収蔵する、世界四大博物館の一つ。
ルーブル美術館や大英博物館と並び称される、世界有数の文化の殿堂。


IMG_1904.JPG
ワイが本気で欲しいと思ったのはコレっ!!!
『翡翠の屏風』。豪華・精密・華やかさ・美しさ・・・全てが詰まった至宝だった!!!


IMG_2002.JPG
やはり旅行の醍醐味と言えば『グルメ』!!!
そしてワイが一番楽しみにしていた『鼎泰豊』本店!!!
店の前は恐ろしいほど長い行列に!!!


IMG_1991.JPG
小龍包・蒸し餃子・海老焼売・酸辣湯・激ウマチャーハン・・・天国だった・・
そして台湾ビールの最高峰『18DAYS』も出てきた!!賞味期限18日のプレミアムビール!!


IMG_1974.JPG

『ここがワイのアナザースカイ・・・台湾!!!』
・・・みたいな(笑)!!


IMG_2016.JPG
『十分の天燈上げ
油紙と竹で作られた『天燈』に願い事を書いて空に飛ばすという事で・・!!
ワイの願いよ、天に届け!!!!


IMG_2052.JPG
『九份地区』
『千と千尋の神隠し』のイメージとなったとされる街。
その昔は金鉱の発見でゴールドラッシュで栄えた街でもあった。

IMG_2117.JPG
『中正紀念堂』
25万平方メートルの広大な公園。初代総統である蒋介石の顕彰施設。

『野隆自然公園』

自然の風雨で削られた岩や海岸が芸術的な海岸。海産物も美味しい!!!


IMG_1705.JPG
ホテルに戻っても、近場を散策!!!
夜市やいろんな商店が軒を並べ、夜遅くまで活気づいた雰囲気!!
いつまでも飲めるし、いつでも食べられる・・・天国!!!


IMG_2223.JPG
『淡水』
大河・淡水河の加工の港町。統治時代の面影を残す建物も多数保存されている。

image0.jpeg
ツアーガイドの李さん。
的確なプランで話も面白く、快適な楽しい旅行にしてくれました!!

李さん、ありがとうございました!!!


IMG_2063.JPG
どこで何を食べても、とにかく美味しかった!!!
恐るべし台湾料理!!!そして『酒』がすすむ!!!

IMG_2248.JPG
親日国で有名な台湾。
市内のいたるところで『日本』を感じる事が出来たし、みんな優しい人達だった。

人気のあるスポーツは、やはり『野球』!!!

いつの日か、この台湾の人々にもワイのグラブをお届け出来たらなぁ・・・・
そんなことを思った旅でした。

本当に素敵な旅をありがとう!!!

IMG_2353.JPG
あっという間の3日間でした!!!!

思いっきり飲み食いした分、思いっきりトレーニングする!!!
思いっきり遊んだ分、思いっきり仕事する!!!

パワーチャージ完了、満タン!!!
湯もみ型付けをバンバン仕上げるぞぉーーーーーっ!!!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/922

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ