『13年目の久保田スラッガー福岡支店』

202009251.jpg
久保田スラッガー 福岡支店での研修を受けさせて頂いて、早いもので13年が経過する。
毎年福岡を訪れる度に、気の引き締まる思いである。

かつてワイに一つの『闘い方』を教えてくれた場所・・・
そしてワイが『湯もみ型付け』を習得できた場所・・・

ここに来るたび、帰ってくるたびにワイの中でこみ上げるものが沢山ある!!!

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2018/09/23/___split_90/
↑「湯もみの鉄人」が生まれるまで!! web Sportiva


IMG_7234.jpg
圧巻のプロ使用グラブ!!
毎回テンション上がるわ!!
いつ来てもこの場所には圧倒される!!

懐かしくもあり、いつでも新鮮な気持ちになる不思議な場所!!!


IMG_7236.jpg
新型コロナウィルスの為、江頭支店長は不在の為、お会いする事は出来なかった。
しかし、千住さんをはじめ全員のスタッフにはお会いする事ができた。

型付け話はもちろん、サンプルグラブの展示方法や、接客から販売に至るまでのお話など、今回も大変勉強になりました。

IMG_7235.jpg
帰りの新幹線の時間がある為、二時間余りの短い間でしたが、有意義な時間となりました。
また来年、再来年も継続して来ます!!!

お忙しいところ、有難うございました!!

IMG_6617.jpg
毎度毎度のお約束!!
やはり立ち寄ってしまうこの味も楽しみの一つ!!
さあーーー!ラーメン食べて、愛媛に帰ろーーーー!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/944

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ