『鉄人先生!!??』

IMG_8239.jpg
毎年、何度か市内の小中高等学校より、講師依頼を受けることが有ります。
時間が合えば、なるべく子供達の為になればと思い、お受けさせて頂いております。

IMG_8253.jpg
今回は、新居浜市内の中学校より【働く人に学ぶ会】という事で、働くことの目的や意義、そして楽しさ、そして、自分の将来の夢や希望の実現に向けて、中学二年生の生徒さんに向けて、思いの丈を全力でお話させて頂いた。

最初は皆緊張気味でしたが、かなり盛り上がる素敵な時間になりました!!

IMG_8245.jpg
後半は、ワイへの質問タイム!!

「一番高い商品は何ですか?」
「何故今の仕事をしているのですか?」
「尊敬している人は誰ですか?」
「仕事のやりがいを感じる時は、どんな時ですか?」

など沢山質問も出て、大変楽しい時間でした。

IMG_8254.jpg
一時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

子供達の、純朴な澄んだ眼差しに、ワイも気合入りました!!

最後に記念撮影!!

校長先生はじめ、先生方、本日貴重な時間を与えて頂き、有難うございました。
また、ご清聴頂いた生徒さん、ありがとうございました。

また来年も是非とも宜しくお願いします!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/947

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ